昨日、建物滅失登記の件で法務局の方が来ていました。いくつか質問されましたが
問題は別に無かったみたいです
この後に建物表題登記をするので、2点程原本の書類を返して欲しいのですが、
返送用の封筒と切手(簡易書留)を失念していたので、また法務局に出向きます

今日は擁壁工事で崖にになっていた箇所の埋戻し工事を終えた後、真砂土、砂利が
運びこまれていました
2月7日(擁壁工事3日目)の崖になった時

DSC_0245

擁壁も完成して、ランマーで転圧しながら埋戻しされました。
ちょっとした崖だと思っていましたが、ダンプで何往復も土を運び込まないと埋まりま
せんでした。追加料金掛かかるのかなドキドキ
かくして、我が家の崖もやっとなくなりました

DSC_0111

階段(H140✕D300)が出来る場所。
歩きづらいといっている父が登り易い階段を目指しています
本当はスロープを付けたかったですが、傾斜がきつくなりかえって危ないそうです 

DSC_0113

砂利もたっぷり運び込まれました。どれも沢山の量なので外構屋さんも3人来てくれて
ダンプとユンボで大忙しでした 

DSC_0101

真砂土、花壇になる所の土です。綺麗な土なので植物がスクスクと育ちそうです 

DSC_0102

階段が出来る場所を反対側から見ると傾斜が思っていたよりきつく見えます

DSC_0105

側溝もバッチリ出来ていました

DSC_0106

DSC_0107


では、お休みなさい。